推しの為には、今日も死ねない

社会人4年目の備忘録

'19 1/28 ひとつの時代

こんばんは。更新しない間に、年越してしまったし

なんならもうそろそろ2月…w

 

2月は確定出費が多いので(結婚式とかディズニーとか)

家で過ごせる時は、ゆっくり家で過ごそうというのが

2月の目標です…

 

そんなこんなで今日も家にいます。

 

私、18歳で上京して、ハマる予定のないアイドルにハマったんですけど

(もちろん某J事務所)

そこから私の東京生活にそのアイドルの存在は欠かせせなかったわけですよ。

地元に帰りたい気持ちも、コンサートが優先で薄れていたし

なにかと存在が私の支えで。

2018年の2月は、どうしても大阪に遠征したくて少ない給料でチケットと

夜行バス取って、大阪にいきました。

その時、本当にお金がなくて夜行バスの中で

『これからどうやって、社会人続けよう…』とか悩みながら大阪向かったの

すごく覚えてます。

この大阪遠征があったおかげで、自分が好きなものを好きでいられないまま

仕事することの無意味さを深く考えるようになって

本格的な転職活動をスタートしたわけなんですよ。

 

何が言いたいかって、それだけ好きなもの(こと・ひと)夢中になれることの存在価値は大きくて、その人の人生でさえ左右させてしまうのだということ。

私の場合、それがアイドルの存在だったんです。

最近は、好きな事が色々増えたり、仕事が楽しかったりで

前ほどヲタク活動はしてないですが、やっぱり推しを見ると

癒されますし、最大級に好きで溢れてしまいます。(この表現ヲタクだったら気持ちわかるはず)

 

とある、大人気アイドルが節目を発表したとき

もちろん衝撃でしたし

え、まさかね?嘘じゃん…なん思いました。

私が好きなグループは違うけれど、ジャニーズのアイドルを好きである以上

彼らの曲にお世話になったことはもう何度もあります。

 

18歳になってから、ジャニヲタになった私ですら

初めて買ったCDは嵐で。

初めて見たライブDVDも嵐。

すごく偉大な人たちなのではないかと思うのです。

 

上京するとき、ずっと聴いていた嵐のseason

この曲に何度励まされてきたかな〜。

本当に心から好きであったものには、最後まで敬意を表すること。

それが本当に大切だと思う。

私の好きなグループがもし今回の嵐みたいな

発表をしたとするならば、私の人生を充実させてくれたことに

心から感謝すると思う。

(とか言って、そんな発表突然されたらされたでどうなるかわからんけど)

 

ひとつの時代が幕を閉じようとしているのかな。

いや、むしろ始まったのかもしれないね。

 

詩人モードはここまで。

 

今目の前にある大好きに夢中になって生きていこうっと

 

 

そして、これからもっとちゃんとブログ続けよ。笑

 

xoxo…