推しの為には、今日も死ねない

社会人4年目の備忘録

'19 6/6 絶賛ひねくれ中です

 

このブログの冒頭は、いつも ご無沙汰です というニュアンスの言葉になってしまう。

なんせまた前回の投稿から2ヶ月半近く空いている。

 

短くてもいいから継続しなければ!と頭では思っているものの実際は続かない。

昔から直らんですね。これだけわ。

 

ただ今、このブログを書いているのは近所の図書館。

お目当ての本がおそらくこの図書館には置いていないため

探すのを諦めて、とりあえずブログを書き始めたってところ。

 

 

ん〜。この2ヶ月半の間は結構充実していたのではないかと思ってます。

1番大きかった出来事は、高校時代のチームメイトが1週間弱うちに居候していたこと。

彼女が来てくれたおかげで、汚部屋と呼ばれていた私の部屋がすごくキレイになった。

 

彼女は有給休暇を利用して、北海道から来てくれました。

東京に来てくれたその日は私も仕事が休みでしたが、その後は普通に3連勤。

なので、私が仕事に行く間、掃除や洗濯.食器洗いまでもやってくれていました…

なんていい人なんだ〜!

水周りのつまりまでも直してくれたんですから(業者かと思いました)

 

彼女がせっかく東京に来ているので、オシャレに朝活をしようということになり

私が心に余裕がある時に行くコーヒーショップに行きました。


f:id:nonchaka1211:20190606172309j:image

f:id:nonchaka1211:20190606172314j:image

 

1件目はiki espresso

社会人1年目のときは、やたらと通ったお店。

壁はコンクリートなのに冷たすぎない内装が大好きです。

最近行けてなかったのでこの機会にと思って行きました。

 

 

f:id:nonchaka1211:20190606172809j:image

2件目は、皆さんご存知のブルーボトルコーヒー

私のお散歩コース、定番です。この写真のコーヒーはオーランド☕️

高確率でこれを頼みます。

天気が良すぎて最高だったので、お店の外のスペースで飲んでました。

 

 

 

f:id:nonchaka1211:20190606173234j:imagef:id:nonchaka1211:20190606173319j:image

 

そしてこちらは、番外編ですがスターバックスでも朝活しましたね。

【スタアバックス珈琲】のロゴが可愛くてサイズ感がいい感じだったので

推しと並べて見ちゃいました。

(なんか可愛い)(いや、ものすごく可愛い)

 

 

 

この朝活週間のお陰で、早起きの習慣を若干ではありますが取り戻せてます。

11時出勤が基本なので、10時20分には家を出れば間に合うという状況下にあるがゆえ

起きるのは9時45分でOK。

そうなると寝る時間も2時-3時を余裕で過ぎてしまいます。

 

生活リズムを見直したいな〜とは思っていたので、とてもいい機会でした。

 

あとは、お休みの日の昼寝と引きこもりを直せればもっと最高(笑)

引き続き頑張っていこうと思ってます。

 

 

 

7月に2泊3日の大阪旅行の予定があるのですが、

(メインは言うまでもなくコンサートです。)

まだ飛行機しか抑えておらず、ホテルはまだ悩んでます。

 

コンサートの時間以外は、おひとり様なので行きたい場所を

とことん回ろうというのが今回の旅のコンセプトにしようかと。

 

行きたいところは、いくつかあるのだけど

すごく時間があるし、コンサートという最大の目的もあるわけだから

ホテル選び重要になってくるよな〜って感じ。

 

 

 

あ、絶賛ひねくれてる理由書くの忘れちゃった。

これは次回に書く事にする。

(また2ヶ月空くかも)

 

 

xoxo…