推しの為には、今日も死ねない

社会人4年目の備忘録

'21 1/23 習慣化の難しさ

おはようございます。といいつつ、これを書き始めているのは深夜0時です。

恐らく更新する時間は朝になるので、挨拶はおはようございます。という感じです。そんなことよりも、このブログを始めて、こんなに毎日ブログを書けたのは初です。(嘘でしょ…)明日も更新できれば3日坊主脱却!(そのあとまた更新空いたら笑うけどww)

今は、このブログを書きながらTravis JapanRide On Timeの待機をしてます。本来ならもう寝たい時間なんですけどね。ROTのためには寝られないです!なんせ今回は初のTravis Japan4週連続放送なんですよ!虎者に密着したなんて…死ぬのか…。大好きな記憶が蘇るのかそれとも…(ちなみに2019年のROTは泣きすぎたので苦しかったです。)これはまだ見てない時に書いてますので、ROTの感想はまた次回にまわさせていただきます。

 

今回のブログを書くにあたって、書くお題がない。まずはお題を探そうと思って、dマガジンを見漁った私。雑誌大好き人間なので月額払っていくつかの雑誌を色々読むんですが、ここだけの話、やっぱりSnow Manが表紙の雑誌って目立つというか見ようと思ってしまうんですよね。別にスノが好きとかそういう単純なことを言っているわけではなく、彼らはトレンディーなんですよ。女性誌の表紙をジャニーズが飾るのが当たり前となってきた昨今、どれだけ手を取ろうを思える魅力的な表紙を飾れるかってとてつもなく大事だと思うんですよね。私が見た中でも、スノが表紙を飾ってた女性誌2つはあったな(本当はもっとあったと思う。)

そんなこんなで、私が選んだのはwithの2月号。特集のひとつに私の大好きなキングコング西野亮廣さんのページがありました。その記事のなかに見つけたのが『インプットするために毎日3000字ブログを書く』というもの。確実に私より忙しい人生を送っているであろう人が、私が習慣化できていないことを習慣化している…すごい…ただただ、すごい。実は1月上旬に、西野さんの"えんとつ町のプペル"観に行ってるんですよ、ひとりで。(映画は一人で観てなんぼ。)絵のタッチがとても繊細で絵本の世界に飛び込む感じなのに、物語のメッセージ性の強さに心打たれました。感動した。なんて言葉だけでは絶対に伝えきれないほどとてつもなく良かった作品でした。

これを作り出している西野さんは、これからも夢を叶え続けていくんだろうなすげえ(他人事)って感じたと同時に、私の人生もあともう少しくらい刺激ほしいなとかも思っちゃったりしました。

何をもって刺激というのかもわからないし、何をしたいかとかもハッキリしてないけど今のままでいるのは違うってことは確かなんですよね。転職したいとか引っ越したいとか恋愛したいとかそういう単純な問題ではない。難しいですよね、人生って。そんな中で何かのヒントになるのなら、私もこのブログを西野さんみたいに習慣化してみるのもありなのでは?本当に毎日書いてみるのもいいのでは?と思いました。別に誰が見ているわけでもないこのブログですけど、ブログを見てもらうことよりも、私がこれを習慣化できれば何か変われることがあるかも知れないですし(まぁ無い可能性も全然あり得ますけど)

口で言うのは簡単ですし、実際私はこのブログを明日もう書いていないかも知れません。(おい)でもそれじゃ変われないのだと思うから、少しは頑張っていきたいと思います。

文字数のことで言うと、ここまでで大体1500字なのですが、西野さんは毎日これの倍を書いているのか…すごいなぁ。さっきからすごいしか言ってないけどこの言葉しか出てきません。実際に、まだ西野さんのブログはサロン向けに書いているもののようなので読んではいないのですが是非一度読んでみたいと思います。

毎日ブログを書いている人は、私の大好きなジャニーズにもいらっしゃいますね。(ホント有難いジャニーズwebの存在)毎日更新の第一人者はKis-My-Ft2の玉森さんかな?(私が認識している中でなので、その前にもしている方いたらすみません。)だって、個人ブログ始めたときのタイトルが"まいにちたまもりゆうた"ですよ?こんなタイトルから自分追い込む人いなくないですか?笑

文章自体は短め、もはや挨拶程度の短いものですけど彼もまた私の数百倍忙しい方のはずなのに毎日更新しているわけですから素晴らしいですよね。あとは、自軍の川島如恵留さま。彼もまた毎日更新。そして彼の場合は14日の定期更新の日には1万字のブログを書くわけなんですよ。ホント毎度短編小説書いてるんかそなたわ…。と言いたくなります。

 

兎にも角にも、"書く"という行為を毎日継続することはとてつもなく難しいですが、できている人やっている人がいるのだから私もできるはず。確実に時間も余裕もあるはずなのだから。

まいたまみたいな更新になってもいいから、3000字とか言わないから(ちなみにここまでで2000字くらい)更新頑張ってみようと思います。万が一見てくれている方がいれば、温かく見守っててくださいませ。

 

ブログに書きたい話題集めもしていくことにしよう。よし、じゃあ今日はここまで。また次回お会いしましょう。

 

xoxo…