推しの為には、今日も死ねない

社会人4年目の備忘録

'21 1/25 優雅な時間の作り方

おはようございます。

これから仕事に行きますが、本日も早起きに成功し朝ごはんを作って食べて皿洗いまで終えました。

出勤まであと1時間弱あるので余裕です。(朝食前にメイクも済ませてるので今日は完璧!なはず…)

 

最近また家にいることが増えて、いかにして有意義な時間を過ごせるかと考えてはいるのですが

結果ずーーーーーーっとファイヤースティックに頼る生活を送ってしまっています。Netflix・アマプラ・YouTubeTVer・Huluを一生行き来しています。要するにテレビでサブスクを見ることでしか時間を使えてないんですよね〜。

もしくは、でかけたければカフェに行く。響き的には超素敵なことですがカフェで甘いもの食べたりコーヒー飲みながら、ただただ時間が流れていっちゃうんですよね。もちろん友人といくカフェでは会話が弾んでリフレッシュとかできるので、それはすごくいいことなんですけど、何となくそれも制限されつつあるじゃないですか。

私は特に共通の趣味でSNSを介してできる友達もいるので、せっかくなら会って話してみたいのに今はそれが容易にできないので「緊急事態宣言が明けたら〜」が口ぐせというか決まり文句になっています。

 

ひとりで過ごさなければいけない時間がまたやってきているので、そろそろ新しいことを始めたくまずは読書でもと思い昨日書店に行ってみましたが読みたい本がありすぎて結局決められず。何冊か買ってもいいのですが、私の性格上、1冊を完全に読み終えてから次を買わないと読みきれない可能性すらあります。実際に読み切っていない本も何冊か家にあると思います。(まずそこから読めば?って感じだけど)

昨日も親友と話していましたが、活字に触れることが本当に減ってきて脳が腐っている感覚があるんですよ。だから活字を読まないとと思うのですがなかなか一歩が踏み出せないですね。

実家に帰れば、毎朝朝刊が届いているので母も父も朝刊を読んでいるので、2人は毎日活字に触れています。本当に偉い。その娘の私はというと完全にSNSでしか息ができない状態に陥っています(笑)良くないですよね。

せっかく、こう毎日ブログを書くと決めたのだから、ボキャブラリーを増やすためにも活字に触れていく機会を増やしていくべきだと思うんです。何から手をつけようか迷いますが、直感で決めてみてもいいのかなと昨日家に帰って思いました。

 

あとはいい加減、英会話に通いたい。これもう何年言い続けてやっていないのだろう、自分。17歳くらいのときから思っているのに結局もう24歳になってしまった。小学生がひとり卒業してしまってるじゃないですか。何かを犠牲にしてでもやりたい事だったはずなのに、できていないというのには理由があるはずなんですよね。そろそろ意を決して英会話に通いたいと思います。このブログを更新し終えたら即行英会話教室調べます。

 

自分にとってもっとプラスになる時間の過ごし方を見つけたく模索中ですが、社会人4年目24歳、まだまだこれからだと信じています。

でも今始めなければ一生やらないというくらいの気持ちでいないと本当にやりたいことができなくなってしまうかもしれないので。全ては自分のために頑張りたいと思います。時間は限られているから。

それでは、今日はここまで。昨日食べた美味しいモンブラン載せて終わりたいと思います。

f:id:nonchaka1211:20210125085829j:image

 

xoxo…