推しの為には、今日も死ねない

社会人4年目の備忘録

'21 2/5 美容記録として①

こんばんは。本日もTravis JapanRIDE ON TIME待機してます。

え、なんかこの文章ついこの間も打った気がするけどROTって週1の番組よね?1週間って早すぎない?びっくりする。

今日はタイトル通り、自分の美容記録を記しておこうということで私が最近やっている内服・スキンケアetc…を私が数年後見返せるように残しておくための投稿です。

 

まずは、スキンケア。ここ1年くらいはもっぱらIPSA信者をしておりますので、化粧水・乳液・美容液・オイル全部がIPSAです。

化粧水:タイムRアクア

これは、もうなんかお馴染みのやつですよね。ずっと使ってます。かれこれ5〜6本目だと思います。どなたかのインスタで見たのですが、何がいいと聞かれるとイマイチ答えられないのでたまに別の化粧水とかを使ってみるのですが結局このタイムRアクアに戻ってきてしまう。と書いてあって、まじこれめっちゃわかる!!!!ってなりました。私もこの5〜6本を使う間に何度か別の化粧水を試したことがあったのですが、結局これに出戻るんです。何回か出戻って初めてこのタイムRアクアの良さに気づくんですよね。私的には割と大容量なのでそんなにすぐ無くならないのも好きなポイントだなと思って使っています。

乳液:ME 4(化粧液)

MEはリニューアルしてからは1本目です。リニューアル前は何本かリピしてました。ただ多分これはホント季節の肌状態によって番号を変えていく必要があるものだと思います。私が今回買った時、すごく久々にカウンターで肌診断をしてもらえたんですが(コロナの影響でしばらくできませんでした。)乾燥がヤバすぎ、保水力が足りなすり、これでもかというくらい保湿しないとダメです。という感じでした。なので割とこってりめでクリーム寄りな4番を選んでもらったんだと思います。おかげで乾燥はそこまで気にならなくなってきたかな!という感じです。

美容液:ピンプルクリア(ジェル状美容液)

これは完全にニキビ用。ニキビができそうな膨らみとかまだ炎症起こす前のできかけニキビとかにピンポイントで塗るやつ。毎日使っているわけじゃないけど少しでも気になったタイミングでニキビに塗るようにしてたら巨大化することはなくなったかな〜って感じ。IPSAの店員さんがお守りのように持ってる人がいて結構売り切れると言ってたからかなり期待してたけど何か良くもなく特別悪いわけでもないって感じ(笑)でも巨大化してないなら、効果出てるって事なのかな…まだまだ無くならないからリピするかは未定。

オイル:ザ・タイムRアクアオイル

1番好きなのはこれかもってくらい、大好きなオイルかも知れません。基本的にたくさん塗ったりベタベタが嫌なのでサラサラなものばっかりでスキンケアしてたら保湿が足りないと発覚したので今は多少のベタベタとかも我慢できるようになったんですが、そんな人でもこのオイルはお勧めかも知れないです。順番としてはオイル→化粧水→美容液→乳液(→できれば最後にもオイル)という感じでスキンケアしていたらまじで乾燥しなくなった気がします。朝起きたときのパキパキ感0。これはしっかり保湿されてる!なんとなくだけど肌の調子がいい気がする!ので、これはきっとリピすると思います。

 

という感じでスキンケアは今大体こんな感じです。

他のブランドも使いたいけど、今はまずはIPSAを集中的に使う時期かなと…。他にも気になるものあれば試していきたいと思います。

ヤバいそろそろ日付が変わる。次回の美容記録では内服の紹介でもしようかと思います。

 

ホント、乾燥は大敵。今宵も乾燥と闘うのであった。

xoxo…