推しの為には、今日も死ねない

社会人4年目の備忘録

19' 3/22 22歳の美容録

まだきっと誰も見ていないだろうこのブログ。

そろそろ自分のSNSにURLを載せようか迷っています。

 

手始めに、Facebookあたりに載せようかと…

中高生のころはこれでもかとブログを公開して

生活指導で引っかかったこともあったような🤭

 

今は圧倒的にinstagramの時代だし、色々SNSも私らの時代に比べると

増えてるだろうから、指導する先生も大変だろう(他人事)

 

 

 

それでは、本題。

22歳、現時点での私の美容記録を残していこうかと思います☆

 

美容に終わりはないですし、頑張れば頑張っただけ返ってくるのが美容。

だからといってむやみやたらにお金をかけるのは違うし

社会人2年目がかけられるお金だってかぎられてる。

美容業界で働き始めてからというもの、やってみたいこと使ってみたいものが

本当に増えてしまう。

まだまだ私も色々模索し、試している最中なので

誰かの参考に、なんて気持ちは無くて

ただ22歳の現時点ではこんなことやっていたな〜という本当にただの記録です。

 

今、現在進行中で行なってることは

・医療脱毛

・レーザートーニング

サリチル酸ピーリング(背中)

・美容点滴

美容皮膚科系の治療はザッとこんな感じ。

 

圧倒的に早くやるべきは、医療脱毛。

ここは、なぜもっと早く大金叩いてでもローン組んででもやらなかったのかと

全力で後悔している。

すごく昔にワキだけエステ脱毛に通っていたことがあるけど

全くといっていいほど効果がなかった😂というか多分行くのが早すぎた(当時中1)

バスケをしててユニフォームがノースリーブだからと、おかんが通わせてくれた

エステ脱毛だったけど…まじで効果わからなくてそしてノースリーブに短パンなのに

ワキだけ脱毛してたのってなんか意味あったの?と昔の自分に問いたいww

 

親にお金借りてでも、高校生の時点で全身を医療脱毛しておけばよかった。

それくらい今医療脱毛の効果を存分に実感しているということ。

 

もちろんエステ脱毛にだってメリットはある、エステというだけあって肌を綺麗にできるのは大きなメリットだし光脱毛ってさほど痛くないよね。

でも、もしさっさと脱毛を完了させたい!って思っているなら

医療脱毛の方がオススメだと思う。

 

私は、今3回目くらいが終わったからあと半分くらいかな〜。

早く完了させてストレスフリーになれることを心から願っておるよ。

 

二つ目のレーザートーニングは、おまけにみたいなもん…

きっとまだ肝斑はないからフォトとかでいいんだろうなって感じ。

ホント、フェイスにあてるレーザーは模索中。

左頬に明らかになシミがひとつあるから、治したい…

優先順位は私的には今は低いんだけども、これ濃くなっちゃう前に治すべきシミなんだろうな。

 

サリチル酸ピーリングは、背中のニキビ跡治療として今月から始めた。

2週間に1回はやったほうがいいんだけどできてないのが現状なので

4月あたまに絶対やります😩

ホントは、顔にもピーリングしたいんだけどレーザーもしちゃってるから…

いっそ顔もピーリングにしちゃおうかしら〜って感じです💁🏻

 

最後は、美容点滴。

これはもっと短いスパンでやりなさい!私!ってくらい

私は、まだ3回くらいしかしてないんだけど

これ始めてちゃんと続けてる友達の肌がすごくキレイになったのとか見て

私ももっとちゃんと続けなきゃ〜って思った🤩

何事も継続って大事ね〜。次は25日(コンサートの前の日)に打つよ❤️

ちなみに私がやってるのは白玉注射💉(白玉点滴)

美白の成分、グルタチオンが多く含まれてるやつね!

 

今はザッとこんな感じです。また増やしたら記録しよう。

 

それじゃあ、今日はここまで。

引き続き美容の勉強をすることにします。

 

xoxo…