推しの為には、今日も死ねない

社会人4年目の備忘録

'21 2/7 曲への強い思い出

こんばんは。本日ものすごく体調が悪すぎたので(発熱はしてません、腹痛です)大事をとって仕事を休みました。

気持ち的にも回復できているかどうかは微妙ですが、明日は仕事に行けるといいなと思います…。

 

今日は、色んな曲への思い出を語る回にしようかなと思います。なぜ急にこれを書き始めようと思ったかというと深夜に放送されていたザ少年倶楽部の再放送とこの間の通常放送を見て、どちらの回にもKis−My−Ft2のツアーリード曲が歌われていたのを聴いてやっぱキスマイって私の青春!!と思い出したからです。まず1曲目は【YES!I SCREAM】こちらは2016年のツアーのリード曲で本当に思い出深い曲です。少クラでは、自軍が歌っていたのですがトラジャがこの曲をサマパラで持ってきた時もブアーーーーっと夏の記憶が思い出されました。2016年は私がジャニヲタになって初めて遠征を経験をした年で、大阪と福岡に初めて飛びました✈️2015年からジャニヲタなので2年目にして初遠征だったのですが超超超楽しくて幸せなキスマイ担をしていた記憶があります。(元横尾担なので)

この時、Snow Manがバックについてくれてたのもなつかしいな〜。ZIG ZAG LOVEをセンステで歌っててアクロバットまじすげえええ!って感動したの覚えてます。東京オーラスのDVDに団扇を必死で振っている自分が映り込んでるってのもいい思い出wwとんでもなく気合いれて行ったコンサートの記憶があるから本当にしっかり思い出せますわ。

 

2曲目は少年忍者の真ん中の8人が歌ってた【EXPLODE】待って、スペルあってる?自信ない(調べろよ)

これは2017年のツアーのリードでこれはアリーナツアーでしたね。この時はもうすでに宮近担をしていました。宮近くんの団扇を持って地元に帰った記憶もあります(笑)全体的にカッコイイ感じのアルバムだった気がするんですけど、もうバックをメインとして観に行っちゃってました。バック追いかけるというのが人生初の経験だったので割と頑張った記憶ですね。確か、この曲の振りはニュージーランドラグビーチームの"ハカ"がイメージされていたんじゃなかったでしたっけ?(曖昧)この曲自体はカッコイイけどあんまりJr.がやっているイメージがないから忍者がやっているのをみて一気に記憶が蘇りました。この時のアルバム曲(MUSIC COLOSSEUM)はもっとJr.の子たちがカバー曲を見つけてもいいのでは?と思えるほど名曲揃いのアルバムです。(個人的見解)改めてアルバム曲見てみても、やってるのはトラジャが多い気がする。r.a.c.e.とかVersuSとかIMPACTorsにやってほしい🥺君のいる世界は見つけてないグループあるのがなんで?ってくらい結婚ソングだよ?!ヲタクは好きですよね?結婚ソング(偏&見)

2016年でも遠征という【初】を経験したのに、その次の年にはもう担降りという【初】を経験しちゃってますね。ジャニヲタって怖いわ〜(笑)こうやって曲と共に思い出って紐解かれますよね。

 

基本キスマイがベースにあるしデビュー担はキスマイしか関わってないので、あとのグループの曲はもうTravis Japanがどこかから持ってきての思い出曲という感じになります。本家にしろ本家じゃないにしろ曲に思い出があるという事実には変わりはないです。時には良い意味でも悪い意味でも地雷曲となることだってあります。わたしにも数多くの地雷曲がありますもん(そんなにあんのかよ)皆さんにもありますよね。今度、地雷曲特集の回やろうかな(笑)(ほどほどにしとけよ自分)

 

体調悪いわりにはちゃんとかけました。やはり趣味ごとになると元気でるんでしょうか。都合のいい身体だこと。

今日は早めに寝ようと思います。ではまた次回。

xoxo…