推しの為には、今日も死ねない

社会人4年目の備忘録

'20 1/25 広島旅行記

こんにちは。

今日もオフです!シフト制なので2日〜3日に1回のペースで休みです。たまに4勤あるけど、比較的に少ない。

前の仕事は6連勤とかもあったけど今の仕事では考えられないな〜今の職場6連勤する必要ない営業時間と人の多さだからね(笑)

今日は久々におうちでブログを書いてます♬

タイトルの通り、やっと広島旅行記書く気になりました👏(遅い遅い遅い)

去年の11月末ですよ…。なんて時差投稿なんだ〜ま、いいんです誰も待ってなかったから

ということで、書いていきましょうか╰(*´︶`*)╯♡

11/30 今回も旅はJALでした〜✈️❤️私の中では恒例のJAL旅。いつもお世話になってます。

今回はオタ友のお姉さんと一緒に遠征しました〜❕初めての広島だったんです❕まさか遠征で初広島いくなんて

想像もしてませんでした😆めちゃくちゃ楽しみにしてたの❕

この時の飛行機オタクがめちゃくちゃ多かったwみんなトラジャ担でしたね〜🐅

朝早すぎたので寝る予定だったのに、全然眠れなかった(TT)アドレナリン出すぎ問題(TT)

しっかりご飯は食べたよ🥪

なんで2種類も買ってるのさね(笑)朝から食べすぎなんですけど(笑)

1時間半くらいのフライトでしたかね〜(記憶にない)

そして、ついに広島上陸❕広島空港が都心部から離れてたので高速バスで移動🚌

バスセンター前に到着してホテルに荷物預けにいきました❕

ホテルに荷物預けて身軽になった一行はとりあえずカフェろうか、ということで

ホテルの周辺にあった、喫茶店でモーニング食べました🍞☕️

すごいローカルな喫茶店でオタクはもちろん若い人が全然いなかった(笑)

そして、少しフラッとしてから路面電車に乗って会場の上野学園ホールに向かったんだけど

完全に行き方間違えてましたwww路面電車じゃなくてモノレールに乗らなきゃ行けなかったみたいで…

せっかく路面電車乗ったのに、駅降りてから会場まで徒歩20分…あれ?となったので

タクシーに乗りましたwwwやっぱり初めての地は慣れてないのでこんな事が起こりますね😅

そして、何とか会場についてので、たくさん写真撮りました🤳

ホールだったから、南座に比べちゃうと会場映えない(笑)まぁそこはしょうがないよね(笑)

お席は近めだったので幸せでした〜(TT)❤️

広島がこの巡業の最後だったのでちょっと気合がいつも以上に感じられた気がした🤍

一緒には入ってないけど東京・京都一緒に行った、うみのお姉さんとも昼公演に入ってたので公演後に合流〜

実は乗ってる飛行機が一緒で、1枚目に載せたアクスタの写真撮ってるところ目撃されてインスタのストーリー介して連絡してきたのは笑ったww如恵留の子も合流して感想を述べ合って写真大会❤︎

こう見るとすごいオタクしてるね(笑)楽しそう(笑)

夜公演までの時間は一旦都心部に戻って星野珈琲でお茶した(といいながらここでも私はがっつりスフレドリア食べてた)

そして、お姉さん2人とはここで一旦バイバイして如恵留の子と再び会場へ

最終公演噛み締めて、観てきました(TT)泣きすぎてもう顔が顔じゃなくなってました(❔)

運良く初日も大千秋楽も観れて幸せな1ヶ月間の巡業だったな〜って。

彼らを応援し続けて本当によかったと思える1ヶ月間でした❤︎

公演が終わって、如恵留の子も帰っちゃったので私はお姉さんと合流してついに念願の広島焼きを食べにいきました〜!!!

(ここでも容赦無くでてくるアクスタ)

有名店のみっちゃんに行ってきました❤︎めちゃくちゃ美味しかったし、この左の牡蠣も最高。

絶対食べたかったし、広島来てこれ食べないの意味不明だからって感じで超感動しました(語彙力低め)

広島行った人は結構みんなみっちゃんのお好み焼き食べるんじゃないかな?

お腹もいっぱいになったので、ホテルにもどりました🏨

ホテルの予約はお姉さんが全部やってくれて、八丁堀のカンデオホテルズに泊まりました〜

すっかりホテルの写真撮るの忘れてたんだけど、ここのホテルすごくいい!オススメ!

キレイだし、大浴場には露天風呂あるしとっても利用しやすいホテルだった!部屋も快適だったよ😆

次もここ泊まりたい!ってくらいよかった(でも次の虎者のときはリーガロイヤルに泊まりたい…)

2人ともかなり疲れてたので、大浴場から帰ってきたら割とすぐ寝ました〜

⏰⏰⏰

DAY2です。観光の日❕全然観光するところは決めてないけど1つだけ絶対行きたいカフェがあったので付き合ってもらいました♬

ここ知ってます?右上にW/Oって書いてますよね?ここが目的のカフェ

【W/O STAND HIROSHIMA】です。東京だと下北にあって原宿はなくなっちゃったけど何度か行ったことあった

東京にもあるけど、その店舗によってカップのデザインとかメニューとかが違うから

絶対広島でも行きたいとおもってたところです!

ジンジャークッキーは別売りなのにあえて買い足して映えをねらいました(正直)行けてよかった〜

W/Oは季節ごとのメニューとか店舗ごとのメニューとか色々豊富だからオススメです☕️

そのあとは、しばらくフラフラしたんだけど

結局2人とも牡蠣が食べたい衝動が抑えきれず、時間もあるしということで宮島に向かいました〜!

でも今考えたら広島来たのに宮島行かない選択肢ってあったのかと思うと限りなく無いに近いですよね。

せっかく1泊して観光の日設けてるのに…行けてよかった(TT)

宮島では目的の牡蠣がたくさんありすぎて、どれ選べばいいかわからなかったけど

とりあえずどて焼き食べて〜

宮島いったら絶対行くべきってネットに書いてた【牡蠣屋】で牡蠣屋セットという牡蠣尽くしの定食を食べた❕

人生でこんなに牡蠣食べたことなかったから、幸せすぎて胃がびっくりしてたわ(笑)

鳥居が残念ながら工事中だったので、工事が終わってからまた完全な宮島を見たいと思いました(TT)

(どうせ今年も行くので!広島!)

とまぁザッとこんな感じで1泊2日の広島の旅、楽しんできました!

初めての地だったし、美味しいものがたくさん食べれたし

そしてなによりも、彼らの勇姿が観れてもう幸幸幸!!!!!!ってかんじでした!

次はどこに遠征かまだわからないけど(あ、この間名古屋いったわ)

次またこうやって遠征がてら観光ができるような旅があればブログ書きたいと思います✨

広島に私を連れてってくれてありがとう!

また今年も楽しみにしてるね〜〜〜❤︎

めっちゃ長くなったので、今日はこの辺んで👋