推しの為には、今日も死ねない

社会人4年目の備忘録

'20 11/1 またこの季節が終わり、始まる

大変大変ご無沙汰になりました。こちらのブログ…最終更新から4ヶ月近く経過していました。色々あったはずなのですが…何も綴ることなく11月…ホントに継続できない女だなぁ(笑)(※11/1に書き始めて、書き終わったの11/2なので投稿1日遅れてます)

 

まずはこの更新してない間に、ヘルプ勤務が終わり元の配属先に戻りました。何より通勤がすっごく楽になってそれだけで凄く気持ちも楽になりました。ドアドアで1時間半から30分になるんですもん、そりゃ楽ですわ…半年間よく頑張ったなぁ自分…

元の配属先がいかに私にとって好立地(あくまで私にとってね)で、通勤ストレスがかからない最高の場所だったかってのがわかった半年間でした。

これは私調べなので、信用するかしないかはあなた次第ですが、通勤時間=幸福度らしいですよ。短ければ短いだけ、幸福度が上がるみたいです。それを私は今身をもって体感してます(笑)

そんなわけで今日も少し早めに出て、今日から発売のスタバのシーゾナルメニューのジンジャーブレットラテ飲んでます☕️

f:id:nonchaka1211:20201101094825j:image

めちゃめちゃ大好きなんですよ、これ。毎年この季節は私の体液が全部ジンジャーブレットラテになるんじゃないかってくらい飲んでます。(大袈裟)もう異常なまでにこの飲み物のファンで、どうしてオールシーズンメニューにならないのかと毎年毎年疑問に思ってます。

 

そんなジンジャーブレットラテに溺れ始める11月ですが、去年はちょうど大好きな舞台がスタートし始めた月でした。すっごいすっごいワクワクして止まらなかった感覚は一生忘れられない感覚です。

その舞台(虎者-NINJAPAN-)は、去年の千穐楽に今年の上演がすでに決定しており東京・京都・広島の3都市で10月からスタートの予定でした。

しかしこの状況下で東京公演のみでの上演が決定。開幕がかなり心配でしたが無事幕が上がり、先月27日に千穐楽を迎えました。

ここでお気づきの方もいると思いますが、私はこの舞台で久しぶりすぎる現場復帰しました!(この言い方で伝わりますか?J好きな方々には伝わってるはず…)

要するに久々の生でTravis Japanを、宮近くんをお目にかかる事ができました。実に285日ぶりだったそうです。

もう会場に行くソワソワした感じ、去年の11月に感じたものに近しい感情がまたわいてきました。あえて言わせていただくと、去年と同じ感覚ではありませんでした。なので "近しい"という言葉を選んでいます。

彼らの主演舞台2年目ということもありましたが、会場が私としては初の新橋演舞場で。新たな気持ちもたくさんありました。

それでもやっぱり私を生きた心地にさせてくれるのは舞台とかコンサートでキラキラする彼らを見ることなんだなぁと改めて思えました。

この状況下で舞台とかコンサートが当たり前に行われなくなって配信が主流になってしまった今、直接お目にかかれることの素晴らしさを噛み締めながら1公演1公演観させていただきました。

まぁ、この感想は次にちゃんと書きます。休みの日に、如恵留くんのブログばりに書こうかなと思います(待った、1万字は無理かも)

 

楽しい楽しい10月は終わってしまったけど、それなりに11月も楽しんでいきたいです。直近の楽しみはふぉ〜ゆ〜先輩のふゆパラですね!楽しみすぎます。

ではでは今日はこの辺にしておきます。明日(3日)は休みなので1人でカフェでゆったりまったり作業をする1日にします。たまにはそんな休日の時間を作りましょう。

 

xoxo...