推しの為には、今日も死ねない

社会人4年目の備忘録

'19 11/18

おはようございます。

今日はめずらしく早起き(早起きというかもはや寝てない)

 

只今、朝7時過ぎにこれを書いてるのですが、私は羽田空港にいます。

 

そう!ついに今日は京都旅行〜!

たまたまもらった2連休だけど、行くこと決めて本当によかった〜。

このブログで何度も言ってるけど、私は新幹線よりもっぱら飛行機派なので

今回も伊丹まで飛行機です。そこから京都に向かいます。

 

飛行機取り慣れてるし、乗り慣れてるので快適だしなんせ早い!

伊丹までは1時間くらいのフライトだし、飲み物出るし!笑

普通の方は絶対新幹線の方が慣れてるだろうし、早いよね…

私みたいに飛行機たくさん乗ってます!みたいな人以外は新幹線の方が楽なのかな?

まぁ新幹線より安いってのも理由のひとつです。

 

ってこれなんか前も散々書いた気がするな…(いっか)

 

話は変わりますが、今年もクリスマスシーズンがやってきましたね。

私、1年で1番この時期の街並みが大好きなんですよ。

北海道に住んでたときは雪降りすぎで、ホント鬱陶しさしか感じてなかったけど

それでもイルミネーションとかは好きでした。

 

多分、小さい時から父の誕生日→自分の誕生日→クリスマス→年末

と連続して楽しいことがあるからこのシーズン大好きだったと思うんですけど

今年の12月は連休がない…

決して文句を言っているわけではないんです!そこは勘違いしてほしくないんです!

理由は自分の希望休にあることがわかっているから。

 

でもちょっとだけさみしかった(本音)

 

自慢じゃないけど、上京してからクリスマス期間1回も彼氏ができたことはない

それでも楽しかったんだよな〜。

特に2年前の12月は月の半分有給使って、Winter vacationを全力で楽しんだ思い出がある(社会人1年目だったけど)

実家帰ったり、舞台通ったり、極め付けはクリスマスユニバ行けたのが本当に最高だった〜。

 

去年は初めて職場の先輩とディズニーいったり冬コンいったり

去年は去年ですごく楽しい12月過ごしてます。

 

今年はそれが全部11月に凝縮されちゃってるけど12月も楽しくなるといいな〜と思ってます。

(ちなみにクリスマスイブとクリスマス当日はどちらも仕事でした。)

(誕生日は無理やり休み取りました、本当に申し訳ございません)

 

 

うわ、書き始めたけど超内容の薄いブログになっちゃった。

いい加減最近の思い出とかの記事書きたいよ〜

(舞台以外なにもしてないから書くことないのは秘密で。)

 

今回からやっとインスタにブログ貼る決心がついたので貼ろうと思うのだが

これで読む人がほんの少しだけ増えるのかな。こわい(じゃあ貼るな)

 

まぁ、ブログとかインスタだって所詮自己満の塊です。

これからもそんなに気を張らずに書いてくつもりなので。

 

 

 

 

さぁそろそろ保安検査場に向かうとするかな。

 

xoxo…