推しの為には、今日も死ねない

社会人4年目の備忘録

'19 11/26 京都旅行記

こんばんは。

本日は、先日の京都旅行の記事でも書こうかな〜。

只今、銀座のスターバックスにてブログを書いてます。

 

今日は仕事休みで、唯一の予定がネイルに行くことくらいだったので、大好きなジンジャーブレッドラテ飲みにきました。この時期しかでないジンジャーブレッドラテは毎年オールシーズンメニューにならないかな〜と願って叶いません…(_ _).。o○

 

前回、京都に飛び立つ前に書いたブログですが、今回はその時の記録をしようということで

普段は文字ばっかりな私のこのブログですが、たまには写真も載せてみようかなと思います。

 

まず、目的地なんですがいうまでもなく、ここ

f:id:nonchaka1211:20191126171319j:image

はい。南座です。ここでTravis Japanの単独舞台『虎者-NINJAPAN-』が上演されてました。

 

東京・池袋サンシャイン劇場を皮切りにスタートしていたこの舞台ですが、京都・南座は2都市目。現在は名古屋・御園座で今日と明日公演が行われてます。

私は、東京公演にも既に行っていましたが、京都公演もしっかりと観てきました。

 

当初ひとりで行く予定だったのですが、なんといつも仲良くしてくださるトラジャ担のお姉さんとたまたま2連休がかぶったので急遽一緒に行くことに!友達が少ない私からするとなんとも嬉しいことで…

行きの飛行機は1便私の方が先だったので、伊丹空港で合流しました。

 

南座河原町という場所にあるのですが、もう風情溢れる街並みが最高。

2人で地下鉄を降り立ち外に出たときの感動といったらありませんでした。

「こんなところに、遠征に来させてくれてありがとう(;_;)」と何度言ったことか…

Travis Japanメインで遠征するのはこれが人生初だったので本当に感慨深かったです。

(バックとか合同では何度か遠征してるので)

 

南座の外装が、映えすぎてたくさん写真撮りました。(ここから異常にアクスタが登場します。当たり前だと思ってみてください)

f:id:nonchaka1211:20191126172826j:image

この日は昼公演のみの日でした。

舞台の感想は語ると長すぎて日が暮れるので、今回は割愛しますね。

 

舞台のときは、ステフォと呼ばれる上演時の写真が販売されます。

第一弾はもうすでに手に入れていたので、追加で買おうか検討をしていたのですが、なんとこの日から第二弾が発売になるとのご一報が!!!!!

「「「「「買わねば!!!!!!!!」」」」」(もはや義務)

当たり前のように、幕間に買わせていただきました〜(*゚▽゚)ノ

 

そして、舞台が終わり周辺散策をスタート!

南座の近くにコマ犬ではなく虎がいる寺があるということでその寺に向かいました。

f:id:nonchaka1211:20191126173655j:imagef:id:nonchaka1211:20191126174207j:image

建仁寺というところで、この虎さんと虎さんのお守りを購入。

この可愛い虎さん実は中にお守りが入っていて、下から取り出すシステム。

私は小吉さんでした…(微妙ーーー)

虎さんの顔が可愛すぎて、アクスタと並べてみたら可愛さ倍増!!!!!!!!!

基本虎の柄がついてるものには反応してしまうので、このお守りもすごくお気に入り⭐️

どこにつけようか、未だに迷ってつけてません。

 

そして少し周りを散策したあと、お腹が空いたのでお蕎麦を食べることに。

f:id:nonchaka1211:20191126174355j:image

南座のすぐ隣にある、総本家にしんそば 松葉で湯葉入りのお蕎麦を食べました〜。

湯葉って普段あんまり食べることないけど、素朴なお味でとっても美味しかった!

ちょこっと乗ってる柚子の皮がすごくいい香り〜他にもたくさんお蕎麦とかうどんがあるので、南座行く方は行ってみるのオススメします〜。

 

そして甘いものが食べたくなった御一行は、抹茶パフェを食べに西尾へ

f:id:nonchaka1211:20191126174905j:image

八ツ橋パフェ〜これこのサイズで十分だったよ…w

すごく美味しいんだけど、これ以上大きいサイズはオススメしませんww

 

 

 

てな感じで、1日目は南座周辺をひたすらうろちょろしました。

歩いてるだけで、普段東京では見られない古都の街並みが見られるので最高に楽しかったです。

ホテルにはあまりこだわらずカプセルホテルを取ったんですけど

河原町のど真ん中で駅近で、南座からも近かったのでよかったです。あと割と新しいのか中も綺麗でした!!

 

やば、1つの記事にまとめる予定がまとめるの下手すぎて1日目しか書けんかった…

2日目は次回に回すことにします。

 

 

それでは今日はこの辺で

 

xoxo…