推しの為には、今日も死ねない

社会人4年目の備忘録

19' 7/14 タイトル思いつかない

今回のブログはめずらしくそんなに開けることなく更新!

飛行機の機内で書いてます。

 

前回のブログを空港で書いていた…ということはそう

同じ日に書いてますw

 

前の記事にも書いてありますが、今回の行き先は大阪

はじめての伊丹空港!と思っていたのですが

どうやら、中学3年の中体連(この響きめちゃくちゃ懐かしいなw)の時に

伊丹空港に降り立ってたらしい…私はあそこをずっと関空だと勘違いしていたようですw

まあどちらも同じ大阪なんですけどね〜

 

ということで2度目の伊丹空港

 

当初は新幹線で大阪に行く予定でいたのですが

職場の方の一言で、飛行機に変更。

 

東京にお住まいの方たちって、大阪行くなら断然新幹線なんですよね?

私は地元が北海道ということもあり、新幹線にあまり馴染みがないので

新幹線よりも飛行機のほうが断然楽なんですよ。

 

これを東京の人や関西出身の方たちに言うと、結構驚かれます。

慣れってすごいですね><

 

 

 

 

 

 

 

さて今日は、この間職場の先輩.同期合わせて4人でカフェ巡りをしたときのお話

 

住んでいる場所が近い先輩と以前から周辺でカフェ巡りをしようと計画をしていました

その先輩は私よりも歴がだいぶ上のはずなのに、いつも気兼ねなく話してくれて

大好きな方だったので念願の日でした。

 

カフェ巡りといっても2軒しか行ってませんがどちらも非常にステキなカフェだったので

ちょっと紹介。

 

1軒目は、Laundry &Cafe ワールドネイバーズ清澄白河

ここ本当にずっと行ってみたかったんですよ。

 

その名の通り、コインランドリーとカフェが一体になっているところで

洗濯の洗い上がりを待つ間にお茶ができちゃうというところです。

私もコインランドリー自体は学生寮時代お世話になったのですが

待ち時間の退屈さといったらないですし、かといって洗濯物をほったらかすのも…

近くのコインランドリーもこんな感じだったらな〜と思ってしまいました

 

お店の外装はこんな感じ

f:id:nonchaka1211:20190714121008j:image
f:id:nonchaka1211:20190714121012j:image

 

コンクリの感じがオシャレですよね。

このワールドネイバーズというのが、ソーシャルアパートメントの名前らしく

1Fは店舗ですが、上は住居となっています。

 

内装はこんな感じ

f:id:nonchaka1211:20190714120916j:image

 

お店の向かい側には大きな公園があり、隣は東京現代美術館。

こんなオシャレな街で育つキッズになりたかった人生でしたw

 

私たちが集まったのが12時でちょうどお昼時だったのでここでランチもしました。

すごいたくさんのサンドイッチやホットサンドのメニューがあって

4人ともかなり迷いました

f:id:nonchaka1211:20190714115946j:image

 

私が頼んだのは、中にサーモンが入ったホットサンドでした。

塩気が絶妙ですごく美味しかった!ランチセットは飲み物がついてくるのと

+¥200でフレンチフライを注文することができるので追加しました。

 

自宅から徒歩でも自転車でも気軽にこれちゃうところなので

もっといろんなメニュー挑戦しに足を運ぼうと思います><

 

 

 

 

そして、この後2軒目に行ったお店は"フクダソウ"

1階から4階くらいまで全部カフェ(レストラン?)で私たちがいったのは1階

(外装と内装の写真とるの忘れてました)

 

大きめのソファーの席に座り、私は先輩とパンケーキをシェアして食べました

(パンケーキの写真もなかった)

飲み物は、確かカフェモカを頼んだ…(あいまい)

これは写真ありました!!

f:id:nonchaka1211:20190714121233j:image

 

かなり長い時間居座って喋ってましたね、8割職場関連の話でとっても楽しかったww

 

 

じつは職場の方から自転車をいただいたので、もっと開拓していきたいな〜と思ってます!

 

さ、今日はこれくらいにしましょう。

こんな風にちゃんと定期的にブログ更新できたらいいのにな〜

がんばろ

 

 

xoxo…