推しの為には、今日も死ねない

社会人4年目の備忘録

'19 7/12 モテたい

時間的に、今はおはようございますの時間です。

今日はなんと空港のスタバにてブログを書いてます。

今回は文字多めの語りブログです。

 

 

最近、仕事にめっきり気が入らなくて、どうした事か…と思ったら

この間読んだ、しいたけ占いに下半期の運勢が出ていて

全体的には良いことも書いてあるな〜という感じだったのですが

そのしいたけ占いには、月間の運勢も出ており

7月は我慢の月です(ニュアンス)と書いてありました。

超占いを信じるタイプではないのですが、これは占いのせいだ。という風に自分に言い聞かせながら最近は仕事するようにしていますw

 

まあ、自分まだまだ大人になりきれていないので全てを受け入れる事はできないし

どうも色々考え過ぎてしまう。(昔からの悪い癖です。)

もっと考えず楽な気持ちで仕事したいものですね。

 

 

 

話は少し変わって先月、最終回を迎えたドラマ【俺のスカートどこ行った?】を毎週動画配信サイトで

見ていたのですが、あのドラマに出てくるゲイで女装家 ノブオの言葉がすごく響くんです。

 

『嫌なことも大事なのよ。ほら、差し色って大事じゃない?

白ばっかり、黒ばっかりじゃつまんないでしょ?一色統一の中にどんな色を差し込むか。

楽しいばかりじゃつまらないじゃない?』

「楽しいばかりじゃつまらない…ですか?」

『そう。楽しい毎日にちょっとだけ嫌なことを差し込んであげるの。ちょっとだけよ?

だから忘れることないんじゃないかしら。

嫌なことは人生の差し色だから。』

 

"嫌なことは人生の差し色"

 

この言葉は私には、とても響きましてですね

ラインのひとことをこれに変えようかと思った次第です。

 

基本、今までの人生大半は楽しいで占めている

なんとも幸せな私の人生ですが

それを楽しいと思えたのも、ほんの少しの嫌なことがあったからなのかな

なんてこの言葉を聞いて思えました。

 

最近仕事もプライベートでもついてないと思うことが多くて

本当にイライラしちゃうこともあるけど

これは人生の差し色なんだと思えるようにしたいもんです。

 

 

本当はこのブログ6月の半ばに更新しようと思って少し書いてたのですが

あっという間に7月半ばになっていて、タイムリーなことが書けなかったw

 

 

もっとタイムリーなことは飛行機に乗ってから書いて

明日以降にアップしようかな。

 

 

今回の行き先は大阪!

2年半ぶりに行く大阪は一番好きな乗り物の飛行機で行く事にしました!

早速空港でトラブルに見舞われちゃったんだけど

これも旅の醍醐味です!トラブル起きてもすでに楽しいので

最高の旅になりそうです!ではいってきます!

 

xoxo…