推しの為には、今日も死ねない

社会人4年目の備忘録

'19 8/10 自分は意外とハッピー人間だった

今週のお題「人生最大の危機」

↑というわけで、今回初めて"今週のお題"にそって書いてみることにしました!

 

人生最大の危機か〜

前職のとき、すごくすごく給料が少なくて

毎月末が苦しくて貯金もしてなくて

大変だったなという記憶があってその期間は危機感じてたかもしれない

 

なんか大きく衝撃的な危機では無かったかもしれないけど

毎月このまま死ぬのか…?と思って生活していたのは確かです

 

100円単位でお金無かったですからね。

転職してよかったです。

 

 

 

あ、ここまで書いてて人生最大の危機思い出しました。

高校のとき、部活動で2個上の先輩ほぼ全員に囲まれて

(1年生のときの3年生です)(1番恐怖感じるやつ)

帰りに玄関前でシメられたことですかね、あれは本当に恐怖でしたwww

シメられたのは私を含め3人の1年生でした。

まあ、今思うとホントしょうもない内容で呼び止められちゃった感じですねw

ホントあの瞬間に陰湿なチームに入ってしまった〜と思った。

 

高校3年間を振り返ると、私は特に部の問題児だったらしいです

(自覚はありませんが、チームメイトにこの歳になっても言われます)

どうして3年生が引退するまでの4ヶ月くらい黙って部活できなかったんだろう…

 

もう7年前くらいになるんですかね?

シメられるといっても、暴力とかはされてないです

でもあの時の衝撃は忘れられないですし

あの一件があったからこそ、もう絶対に後輩には優しくしようと心に誓いました。

 

バスケ部って本当に上下関係が面倒くさくて大変なんですよ

元バスケ部の方々はここで日本の縦社会を学ぶんです。

どんな会社よりも厳しい上下関係なんじゃないかと自分の人生振り返ると

感じてしまいますよね(笑)

 

 

でも楽しくスポーツしたいだけなのに…と思ってしまったりもしましたねww

 

特に今高校生の弟を見ていると、本当に楽しそうに部活動やっている感じ

まだ先輩と一緒に部活しているのに

インターハイ行く姿を楽しそうにインスタのストーリーに上げてました

時代なんでしょうか…

とっても羨ましかったです

 

 

 

 

 

ザッとこんな感じでしょうかね?

人生最大の危機って…

 

振り返っても大したことじゃないですねwww

 

お題にそって記事書くの楽しいですね

また書こう

 

 

xoxo…