推しの為には、今日も死ねない

社会人4年目の備忘録

'20 6/26 流れてく時の早さに負けたくない

こんばんは。(書いたの25日の夜です)また前回の更新から1ヶ月経ってしまいました。

昨日で4勤を終え、今日から2連休なのですが今日は1日中最近新しく手に入れたAmazonファイヤースティックTVのおかげで1日中家にこもってました。最高の道具を手に入れてしまった感がすごいです。

私は、今【NetflixAmazon  prime・Hulu・YouTube  Premium】の4つに課金してます。多いかどうかはわかりませんが、4つは少なくはないと思ってます。こんなに入ってて意味あんのかなと思ったけど、それぞれ見てるものはあるし今日はついに劇場版のコードブルーが見れたので、すごいいい映画タイムでした🎬

 

気づけばもうそろそろ7月。私の半年のヘルプ勤務も折り返しを向えようしています。

あっという間だな早いなと思うと同時に、『早く戻りたい、でも今後のキャリアについてもちゃんと向き合わなきゃ』と考えて答えを出せずにいます。

私は前の会社で働いている時、逃げたくて逃げたくて今の会社への転職を決めました。もちろん美容という業種に興味はあったしやってみたい仕事であったのは確かなのですが、まずはこの仕事を辞めてしまいたい。という気持ちの方が強かったです。そうして今勤めている会社に入社して間もなく2年経ちます。今の仕事には慣れましたし、3年目ともなれば後輩もできて中堅の入り口に立っています。お給料に関しても高いわけではないですが、安月給とかではないので全然無理なく生活できてます。(無理してるのはヲタ活する時くらいだし)休みだってちゃんとあるし、有給は取れる。残業だってほとんどない。

でもただ、今やっている仕事は本当にやりたい事で私が目指していた社会人になれているのかと問われたら即答で「はい」とは言えない。

すごくすごくやりたいことはある。何からしなきゃいけないのかもわかっている。なのに行動に移せていないのは、気持ちのどこかに『今のままでいいや。めんどくさい』という投げやりな気持ちがあるからなんじゃないかと…。

今23歳、冬には24歳になる。まだ若いと言われる世代かも知れないが、時はあっという間に過ぎる。気づけば高校を卒業して親元を離れて東京に来てからもう5年も経っていました。目標を持って東京に来たはず、そんな希望に満ち溢れた私を両親は支えてくれたはず。トンチンカンな専門学校の学費も、私が困った時の食糧物資も、転職するときになくなったお金も全部助けてくれた。

私はそんな中今なにをしてるんだ?絶対にもっと頑張れるはずなのになぁ…。

 

あと3ヶ月頑張れないなら、諦めよう。私がヘルプから戻るこの残り3ヶ月で変わろう。変わらなければ。切羽詰まったり、苦しい思いはしたくないけど少しくらい追い込まないといけないことだってあるよね。

人生で1番頑張った3ヶ月だったって言えるくらい良い3ヶ月を過ごそう。(どこかに宣言しないとやらないから、ここに書いてきます)

 

久々に描いたと思ったらちょっと重たい話になりました。この辺で終わりにします。

 

xoxo…