推しの為には、今日も死ねない

社会人4年目の備忘録

'20 4/9 ただのやる事リスト

こんにちは。おうち時間という私からしたら割と日常茶飯事なことが、今最も日本人がしなければならない状況になりました。

ん〜、自分が思ってた以上に事は重大化していて正直びっくりしてます。

私が勤めてる会社は通常営業と言いますか、休業になってはいません。

そんな中、給与が出て自宅待機を言い渡された人。無給休暇を強いられてる人。

様々な状態で、普通じゃない世の中で生きている。これ一体いつ終わるんだろうとみんな思ってる。

私はアホなので、深く考えて悩んでも誰の助けにもならないし病むだけだから、いつも通りインスタとYouTubeNetflixを行き来してとりあえず家で1日を有意義に過ごしてます。

家で過ごす事自体、私的にはいつも通りなので(いかに自分が引きこもりなのかがよくわかる)

 

ただやっぱり、現場がない事は私にとって最大のデメリットです。

や、だってろくに貯金もせずに幸せに人生送ってきたのは現場があったから。

本当は今日だって東京ドームにいる予定でした。毎年恒例キスマイのコンサートに…。

社会人になる前からヲタクだったから、仕事を頑張る糧がすべてコンサートだったのに今じゃ全部中止。

4月だけでも5公演のコンサートに行くはずだったんだから、そりゃ落ち込む。

何を糧に何の為に働いてるのかがもうよくわからなくなってくるのも無理ないですし、すべてのヲタクがそう思ってるはず。

 

なので1つだけ決めた事があります

 

それは、この自粛期間の間に自分の価値を上げること(自己満レベルで)

次の現場がいつになるかなんてもうこの状況じゃわからないですけど、急に現場がある❕ってなったとき

自分史上最高の状態でその時を迎えられるようにしようという事です。

あとは今まで現場がないとモチベーションを上げることができなかったので

現場の有無にかかわらずモチベーションをあげられる人間になれたら最高なんじゃないかと考えてます。

んま、私は割と口だけなところもあるのでこれがどれくらいできるかなんて分かりませんけどね(笑)

 

その為の第一歩として今頑張ってるのは【早寝・早起き・朝ごはん】ですね

(小学生の時、夏休み前の修了式で校長先生がよく言うあれです)

勤務地が変わって、出社時間も通勤時間も早くなったので当然と言えば当然なんですけど😅

朝ごはんは絶対食べるようにしてます。ホント軽いもんしか食べてないけど…あと朝のコーヒータイムも大切にしてます☕️

睡眠時間もたっぷり取る。何時に寝るっていうルールは特にないけどそろそろ体内時計がいい感じになってきそうな感覚はあります⏰

これにプラス通勤時間中に英語の勉強ができれば言うことなしなんだけど、まぁそれができない。

YouTubeの英会話のチャンネルを見るところからはじめようかとは思ってる。(あれこれ前回も書いた気が…)

 

あとは・肌の治安を保つ・料理を少しだけする・休みの日は家で映画を見る・掃除の習慣をつける(部屋片付ける)

ストレスためない為にある程度ネットショッピングもしていこうかな〜って感じ♬

ま、私は【お兄ちゃん、ガチャ】のBlu-ray BOX手に入れたので実際怖いモノなど何もございません!笑

 

てな感じで、書き出せばやりたい事たくさんあるから丁寧にゆっくりやっていきますわ〜時間あるし

 

このブログのURLがいつまで経ってもうまくインスタに貼り付けられないので困ってます。

誰か教えてください。以上。

 

文章だけブログはつまんないけど、つまんないのは元々ということでご愛嬌〜

 

xoxo…