推しの為には、今日も死ねない

社会人4年目の備忘録

'20 4/12 実家の良さを感じる時

まだ、おはようございますの時間ですかね。

おはようございます。

 

今日は希望休2日目ということで、本来であれば大阪で目覚めてTravis Japan Enter1234567の大阪城ホール公演の2日目に松田担の友人と向かっているはずだったのですが…はい、家にいます。

2日間で3公演。全ての公演に入る予定だったし大阪も堪能する予定だったのですが…何とかウイルス本当に憎いですね。(憎すぎてもう名前も言いたくありません。)

そんな彼らからのメッセージが公開されたのですが、1番悔しいはずの彼らが1番前向きで強い気持ちをファンに向けて発信していたので私もうじうじするのはやめて切り替えなきゃなと思いました。(好きな人の影響力って素晴らしい笑)

 

今はおかんがお下がりでくれたコーヒーメーカー使って、コーヒー淹れたので飲みながらゆっくりブログ書いてます。

すごい昔から実家で使ってたコーヒーメーカーなんですけど、私が家でコーヒーめっちゃ飲むって話をしたらおかんがくれました。(実家では新しいやつ買ってたけどw)おかんは本当に物持ちがよくて、このコーヒーメーカーもめちゃくちゃ大事に使っていたのか、古い型のやつだけど全然普通に使えちゃいます。いいモノもらったな〜。私も大事に使おうと思います。これを機にスティックコーヒーは卒業しよう。

うちのおかんはあんまりインスタントコーヒーは飲まないのと、確実にブラックです。特に豆にこだわりがあるとかでは無いんですけど、(だって豆は西友で買ってるやつだし)すぐコーヒー飲みたがります。

先月、実家に帰ったのですがその時も「コーヒー飲む人〜?」と何度聞かれた事か。うちは高校生の弟も結構コーヒー好きなので、コーヒーメーカーと豆は必需品なんだな〜って感じました。

 

実家に帰る頻度かそこまで高くないので(半年か年1ペース)帰るとかなりのプリンセス対応を受けます👸

この間も帰ってきて早々ご飯に魚介類がたくさん…いくらとかシャケとか、最高すぎました。

朝食もいつも自分が食べるものよりも豪華で、お菓子やアイス、果物が常にかなりの量ストックされています。高校生の時はこれが当たり前だったことを思うと私は相当裕福な生活してきたんだなと気付かされました。

今回の帰省で、かなり実家の居心地の良さを再確認してしまって「うわ実家帰りたい…」という気持ちにもなりましたが、私のやりたい事は東京じゃないと出来ない事も多いしやっぱりしばらくはこっちにいるのかなって感じです。(まぁ1番は言うまでもなくヲタ活なんですけどね)

 

帰省の間、会ってくれた高校時代の友人達との写真がまだインスタに上げられてなくてモヤモヤしてるんですが(自粛の関係で色々あるので…)食べたものくらいは載せます!せっかくの思い出なので、ちゃんと残します🌟

特にこのピザは絶品でした🍕車でわざわざ1時間くらいかけて連れてってくれたんです!ありがと!

f:id:nonchaka1211:20200412101523j:imagef:id:nonchaka1211:20200412101753j:image 

海の見えるレストランとそのあとはカフェにも連れてってもらいました、どちらも最高のロケーション😌普段こっちにいると車乗らないからドライブデートは幸せなひと時でした。

 

帰る場所があって、会ってくれる人たちがいて。友達が多いほうではないと思ってますが、帰省すると毎回会ってくれる人たちと今回も会えたので嬉しかったです。

ちゃんと大人になっても仲良くしてくれる友達を作ってくれた高校時代の自分にも心から感謝してます。(高校時代は俗にいう陽キャでマウント取りまくってて今考えたらウワって思うこともあるけど…でもそれで正解でしたw)

 

休みですが、早起きに成功して洗濯も掃除も朝ごはんも終了したので今日こそ英語の勉強します!このブログ上げたら直ぐやる!というわけで、今日はこの辺で。

 

xoxo…