推しの為には、今日も死ねない

社会人4年目の備忘録

'20 4/23 意識を高く持つこと

こんばんは。

会社がコロナの影響で4日間お休みになり、今日がその最終日です。本当に4日間出かけてません(当たり前ですけど)

この4日間の休みのために、事前にネットスーパーで食糧を調達しておいたし、家で快適に過ごすためのグッズも1日目に全て届きました。(座椅子とか食器とか雑誌とか)

4日間の主な過ごし方はいつもと変わらず、ネットサーフィンですが、それだけで過ごすのは少しばかり勿体無いので

しっかり朝食を食べること、勉強すること、軽く運動することを意識しました。

基本ベッドから動きたくない人間ですが、この3つがちゃんとできているところ自分でも評価したいです(笑)

 

朝食は基本パン。その日の気分で付け合わせとか変えます。

f:id:nonchaka1211:20200423204257j:image

これは確か1日目に作ったフレンチトースト(若干焦げてるのはご愛嬌)ネットスーパーでフルーツを大量購入したのでフルーツヨーグルトも食べました。仕事の日、時間があればパンも食べますが結局時間なくてフルグラにヨーグルトかけてハチミツかけて食べる軽めな朝ごはんになっちゃいます🥣(あ、もちろんコーヒーは必須)

なので休みの日は、時間あるしゆっくり朝ごはんタイム取るのが幸せですね( ´ ▽ ` )

基本料理するのは苦手だし好きじゃないけど、朝ごはんならそんなに調理工程複雑なものはないから(のせて焼くだけ)ここだけは頑張れます。誰かさんが、私に影響されて今日フレンチトースト作ってたな(笑)

 

勉強タイムはTOIECの勉強してます。無理にでも勉強するために課金しました。結果、課金してよかったです。せっかくお金払ったならちゃんと勉強しよって気になるので!!だいたい1日1時間を×2回できたらいい方。アプリで課金したので、これをiPhoneにもいれて明日からの通勤時間にもやるつもりです🌟

どうしてもTOIECあげたいんですよ><学生の頃からホントTOEIC苦手なんですけど、そんなことも言ってられませんし

こんなに勉強できるチャンスないんで!がんばります!!!!

 

そして、最後運動🏃‍♀️と言ってもホント家でできる程度のホント軽めのもの

・開脚ストレッチ(10分)

・のがチャンネルのお尻引き締めトレーニング(約6分)

・アラサー健康ちゃんねる Marina Takewakiの痩せるダンス(これは日によって動画選んでます)

Talk it! Make it!Travis Japan)←別にふざけてません、真面目に踊ってます

下の二つはダンスだから捉えようによっては激しい運動かもね😅

2つ目に書いてるのがチャンネルの動画は結構腹筋とかお尻系の動画多いから、しっかりキレイに筋肉つけたい人いいと思うな〜。私はこれを機にたるんだお尻を絶対に引き上げようと決めたので、この四つのうち最低でも上2つは毎日やろうと思ってます🍑

 

こんな感じで、かなり充実したお家LIFEを送ってるわけなのでコロナのせいで家から出られなくても、割りかし楽しく生きれてます。次のリモート飲み会の日も決まってるしね😌楽しみ〜╰(*´︶`*)╯♡

勉強とか、運動の経過とかも随時かけたら書こうかな。

ananの5/13号(発売日は5/7)の表紙、トラジャだから今それが死ぬほど楽しみです❤︎❤︎❤︎

楽天ブックスはもう売り切れてた〜><(5冊とりあえず買っといてよかった)

自粛解除されるかな…?書店で買いたい…書店で「Travis Japan表紙のananください!」って言いたい…

それすら叶わないなんて、そんなの許さないんだからな!!!!!!!!!!!

 

はい、きょうはそろそろ終わりにしま〜す、ねよっと

 

xoxo…