推しの為には、今日も死ねない

社会人4年目の備忘録

'20 5/16 たくさんのキッカケをくれるのは。

こんにちは。このブログを書いているということは…そう仕事がお休みです。

コロナのせいで月の半分が休みという状況ですが、なんとか有意義に過ごせている気がします。

 

今までものすごい頻度で会っていた親友とは1ヶ月以上会えていませんが、毎日連絡をとっています。お互い基本的にはJ事ばかりが話のタネですが、ここ最近はその日の朝ごはんとか、晩ご飯の写真を送り合ってます(遠距離の恋人かよ)

私は、心底自炊が苦手で本当に親元を離れて5年経った人なのかと疑うほど料理ができません。できないというのは言い訳で、やらないんです。だからいつまで経ってもできるようにならないんです。

そんな私も流石にUber eatsとか出前館とか銀のさらに頼ってばかりはいられなくなりました。(あ、銀の皿に関してはできるだけ売上に貢献したい!!!)(←うるさい)

コンビニでご飯を買ったり、外で食べるのが当たり前だったこの生活を見直すいいキッカケだと思い今は親友と自炊生活を何とか頑張っています。

メニューは代わり映えないですし、閑也みたいにしじみで出汁を取るなんて事はしません(できませんし)でもなんとか私が美味しいと思えるご飯は作れています(笑)まぁ実際食べる人は私だけだし、自己満です自己満。

 

そして、自炊の他にも最近は彼女とストレッチを本格的に始めました。ちょっと前、運動をしてると書いたと思うんですけどまずはストレッチに重きを置くことにしました。

このキッカケは単純明快。Travis Japan表紙のananの特集でストレッチの話題があったからです。(は?)自慢じゃないんですけど、私めちゃくちゃにカラダが硬くて…前屈とか開脚とか非常に見苦しいんです。

去年の11月、Travis JapanRIDE ON TIMEが放送されたとき、のえしめがストレッチするシーンが流れたんです。

その時、しっかり骨盤立てて脚をバッチリ開いて、開脚ストレッチするしめちゃんを観てすごく感動しました。あぁ、彼らのダンスのしなやかさってこういうところからも来ているんだな…って。

私も小さい頃からしっかり骨盤立てて開脚ベターッてやるのが結構夢だったというか…。小中高で続けていたバスケも、もっとカラダが柔らかければプレーの範囲が広がったりケガしなかったり、色々可能性が増えたりしたんだろうなって思うんです。

完全に当時の私の努力不足なんです(言うまでもないですね)

だってしめちゃんも言ってました。レッスンでのストレッチが痛すぎて、それが悔しくて…硬いのが苦痛で毎日風呂上がりにストレッチしたって…そしたら180度開脚できるようになったって…。すごいよなぁ…😔

家にいる時間が増えた今、これ叶える絶好のチャンスなんじゃない⁈と思ったわけなんですよ。

別に今バスケを続けてるわけでも、トラジャみたいにダンスを踊るわけでもないけどカラダが柔らかいことに越したことはないですし姿勢も良くなるって誰かが言ってました!

せっかく親友も巻き添いにしたのでここは継続して頑張ろうと思っていたら、彼女の方が先にヨガマットとストレッチローラー買ってました(笑)さすが(笑)私も便乗して昨日買ったので届くの楽しみにしてます♬

 

こう思うとどこまでもトラジャの影響受けてるな私…実際すごいことですわ(笑)

そろそろ、東京の緊急事態宣言も解除されるのかな…日常を取り戻すにはあともう少しの辛抱な気がする。

宮近くんに会えるまであとどれくらいかな。

頑張ろう、それまでに少しでもいい女性になれるように。人生で今までやろうとしてこなかった努力を今ここでやるのだ。

 

というわけで、今日はおしまい。

あ、最後にひとつだけ。今日は私をジャニーズの世界に引き込んだある人のお誕生日です。俗にいう【元担】。

今思い返すと、あれ?私なんで好きだったんだろうなんて思うこともあるけど、あなたとの出会いなくして今の楽しいジャニヲタ生活はありません。

好きになったキッカケも、離れた理由も絶対に忘れません。お誕生日おめでとうございます。

今年もどうか、アイドル続けてください。

 

以上!Travis Japanでした!(って違うわ)

 

xoxo…