推しの為には、今日も死ねない

社会人4年目の備忘録

'20 1/21 やりたい事が多すぎる問題

こんにちは。

また誰が見てるか、はたまた誰も見てないかも知れないブログを綴る時間がやってまいりました。

今日はオフでこれから職場の人たちとお昼から女子会なので、その前に用事をひとつ済ませてスタバで書いてます。

 

日比谷ミッドタウンのリザーブのスタバにいて、初めてバタースコッチラテ頼んだんだけど

これがめちゃくちゃ感動的な美味しさなのでみんなに飲んで欲しすぎる。

トールサイズで¥803というお高めお値段ではあるけど(てかリザーブ基本高いよね)その価値あると私は思った。

一口目を口に含むこの一瞬が感動。香りもとーーーーーってもいい🤍

f:id:nonchaka1211:20200121114959j:image

コーヒー豆は【マイクロブレンドNO.21】というブレンド豆選びました。(選びましたとか言ってるけど、ブレンドの方が安いから選んだだけね。特にこだわりとかないし、私コーヒー詳しくないからw)

このバタースコッチラテは名の通りバタースコッチなのでかなり甘めのラテです。コーヒーに甘さ求めない系の方は苦手かもね。

私もこれ以上甘くなられると無理かもだけど、これはいける❕割ともったり系だからご褒美系ラテですね(お値段的にも)私のお気に入りに認定されました。ま、ジンジャーブレッドラテに勝るものはないんですけど。

 

うわ、なんかコーヒー1杯を語りすぎてブログ終わっちゃいそうだから本題に移りますね(笑)

 

いや、ホントにタイトルの通りなんだけど最近の悩みは『やりたい事が多すぎる』

頭の整理がつかなくなるくらい、やりたい事がたくさんあるのよ。

全部やっちゃいたい気持ちはやまやまなんですけど〜どれも同じくらいやりたくて順位付けができない(TT)

だからどこから手をつけたらいいかもわからない(TT)

 

私の生活の軸に"オタ活"があるからもちろんこれは崩したくないわけ。

「オタクしてる限り◯◯はできないよ〜」とか「◯◯しながらオタクは無理じゃない?」とか言われることのよ。

もちろんね、金銭面的な問題には直面するとは思うんだけど果たしてどうだろうか〜〜❔ホントに無理❔

なんせ私はスケジュール管理とかお金のやりくりとかが下手だから今はできてないんだけど、頑張ればできるようになると思うのよね❕(極論言っちゃうと本人の努力次第。というところに行き着いちゃうのだけど…。)

 

やりたい事うまく全部叶えてる人ってやっぱり優先順位をつけながらとか

何かを犠牲にしながら努力してるのかな。

何度も言うけどオタ活は犠牲にできないからな〜悩みどころ。

お金だけあれば解決することではないし、かといって時間があればどうにかなる事でもない。

うーん、人生って難しいですな🤔

 

多分私は、誰かに相談とかしないで自己解決しちゃう系の人間なので

こんなに悩み書いた割に自分で答えを見出しちゃうんだろうな(笑)(じゃあ何で書いたんだよ)

あ、もし超的確なアドバイスできます!って人いたら名乗りでてください。話を聞くかどうかわかりませんけどw

とりあえず今日の女子会で何か得られるものがあったりして〜

職場の方は全員私よりお姉さんで人生の先輩しかいないので、アドバイスもらってきたいと思います。

 

ということで、もうこれ以上文章まとまりそうにないから今回はこの辺で終わろっと。

次、美容記事でも書こうかな(広島旅行記どこいった)

 

ではまた

 

xoxo…