推しの為には、今日も死ねない

社会人4年目の備忘録

'21 1/22 来たるバレンタイン商戦

おはようございます。

何とも珍しく、連日ブログを更新してます。昨日載せたおNEWのキーボードでのタイピングが楽しくて楽しくてしょうがないんです〜!これはホントにブログの更新頻度上がりそうで嬉しい╰(*´︶`*)╯♡特に最近は暇を極めているので、好きなことで時間を潰せるのはいいことですね!

 

今回の話題は『バレンタイン』私、クリスマスの次くらいにバレンタインは好きな行事なんですけど、好きになったのはここ1年の話。要するに社会人になってからです。バレンタインって高校生とか中学生は張り切るじゃないですか。でも私はその張り切る方(いわゆるチョコを作る側)が楽しみなのではなく、張り切ってできたものを楽しむ側(食べる方ww)なんです。むしろ学生時代は何だこのめんどくさい行事わ…。と思っていたタイプ。男子がほとんどいない、ほぼ女子高みたいなところに通っていたのに毎年みんなが腕自慢かのごとくお菓子を作ってきてて、ダル…と思っていた超絶捻くれタイプの学生でした。

でもそんな私がバレンタインを意識し始めたのは去年のバレンタイン。親友は高級チョコレートの魅力を知っている人で、その子から色々教えてもらううちに『美味しいチョコレートが食べたい!』という気持ちになったと同時に、"失恋ショコラティエ"に出てくるサエコさんになりたい!と思うようになりました。(正直後者の気持ちは理解に苦しまれるだろう…)

 

去年その親友と休みを合わせ、チョコレートを"お洒落して"食べに行くという予定をたてました。そう、この"お洒落して"というのが肝なんですよ。なんせサエコさんになりたいから。脳内に流れてくるのは、嵐のBitter Sweetですからね。2人で初めて行ったのは、表参道のPIERRE HERME PARIS。もう、ど定番中のど定番であることが今ならわかりますが、まずは王道から攻めるべきでしょう。ということで、行ってきましたね。私はまだまだチョコレートへの知識が浅いので、どこのお店がどれくらい有名でとか老舗でとか、何の商品が有名でとかは全然わからないですが今年もその親友とどこかのお店に行くことは決めています。

もちろん、店舗で味わうだけではなく、自宅用で楽しむ用にも買う予定です。去年はDelReYのあのダイヤモンド型を買いました。今年はどれを買おうか、悩み中です。色々調べている最中ですし、今絶賛サロン・ドゥ・ショコラを開催している最中だと思うので、それに行った方のレポとか見てみようかなと思ってます。

 

ホントに東京には、チョコレート専門店がたくさんあるし専門店じゃなくてもチョコレートスイーツが美味しそうなカフェがたくさんありすぎて選べません。今年の春で東京に来て6年で7年目に突入するわけなんですが、どんどん新しいところがオープンするし、気になるところも増えるので大変です(笑)インスタのハッシュタグの活用が主流にはなってきましたが、雑誌の特集などもチェックしていきたいと思います!(こんな事でもしてないと、楽しみ見出せませんから…。)どこかお勧めなところがありましたら教えてください❤︎

 

今日は、ちょっと短いですがこの辺にします!仕事に行く前の朝でした😊

 

xoxo…