推しの為には、今日も死ねない

社会人4年目の備忘録

'19 10/22 モチベって良い言葉すぎる

今日は休み明けで、3連勤です…

(世間一般では当たり前に5連勤ありますよね本当に凄いです、私には無理w)

 

本当に最近仕事のミスとかが多くて、周りからヤル気あんの?って思われてる気がします

私は昔から気持ちの浮き沈みが激しくて、良い時はめちゃくちゃ良いのに

悪い時は本当にとことん悪いんです。

 

負のループというんですかね?断ち切りたいな〜と思っているのに全然断ち切れない(;_;)

 

私vogueのしいたけ占いの信者なんですけど(唐突)

11月は下半期の中で最も良い月なんです!

"再評価"の月らしいんですよ…この負のループからも抜け出せるんじゃないかと願いたい

(占い信じこみすぎだし、結局神頼みw)

 

上手くいく、いかないは別にして

仕事をとりあえず乗り越えるために私が唯一大切にしているのは"モチベ"です。

モチベーションの略語で、この言葉を聞いた時にスッと馴染んで聞こえたので

私まだまだ若者だなって感じましたね(何でもすぐ略したがるから)

 

このモチベの保ち方ってホント人それぞれ過ぎて面白いな〜て思うのよ

 

私の場合は、もう完全に現場があることがモチベだったり

大好きな彼を雑誌とかテレビとかYouTubeで見れたりするのがモチベに繋がる

コンサートとか舞台は特に大きい。

最低でも1週間くらい前からソワソワしてるもん、1日中その事で頭いっぱい

(だから仕事のミス多いのかも…反省)

だけど、このモチベ、俗に言う楽しみがない時って自分どうやって頑張ってるんだろうって考えたんですよ。

 

そしたら気づいたんです。

 

私モチベが無い時がない、常に何かしらのモチベを持ってるという事に。

 

何でも楽しみなんですよ、週1のYouTube.雑誌.テレビ.ラジオ

あとヲタクのことだけじゃなく、友達とちょっと出かけるとか遊びに行くとか

もうね、何でもモチベに繋げちゃってますwww

 

これわざとモチベにしてるというよりかは、自然現象で

もう勝手にモチベになってる感じなんだよね〜すごいな。

 

 

 

 

え、じゃあモチベあんなら冒頭で言ってた負のループはすぐにでも断ち切れそうじゃない?

…と私が1番思っているのに上手くいってないのはきっと何かしらのモヤモヤがあるんだろうな…

とりあえず来月にはこのモヤモヤ持ち越さないことが目標だな。頑張ろっと。

 

まあ、社会人やっていくにあたって1番大切なのが仕事以外にモチベを作ること。

 

仕事のモヤモヤはあったりするけど、私の中では"仕事とプライベートの区別"がものすごくハッキリしてるから、ストレスになることは少ない。

仕事のことを完全忘れるくらいのモチベが作れるなにか(趣味とか)を持つことが

私が今最も大切にしてて体現できてることだと思います。

 

 

ん〜すごい語りブログになっちゃったけどいいよね。

 

終わり

 

xoxo…