推しの為には、今日も死ねない

社会人4年目の備忘録

'21 2/3 価値観が合うということ

こんばんは。わかってます、3度目はもうないということ…。

月末に毎日更新すると宣言して、1週間も経たないうちにもう投稿できませんでした。またまた言い訳させていただくと、私女の子が月に1回くるあれが、まじで来ないことが多々あるんです。それが久しぶりにやってきて数ヶ月分の痛みが私を襲っていたわけで…。

腰も痛い、お腹も痛い。最悪なコンディションだったので、ボス恋をリアタイするというミッションしか果たせませんでした。(ドラマは見れたんかい)これからは、毎日更新忘れ防止のために事前に書いて保存しとけばいいんだけど、そうするとリアルタイムな心情が更新できないからどうなの…ってことでそれはしてないのよね。

やっぱり、夜更新じゃなくて朝更新に戻そうかな。とにかく頑張ってください、自分。

 

今日は、兼ねてからSNSで繋がっていたヲタ友と初めてご対面をしました。この界隈を好きだったりヲタクをしていたりするとやはりきっかけはSNSで、時代もあってかSNSで先に仲良くなった友達と後日初めましてをする。なんてことは当たり前のようにありますよね。会うまでは文面でのやりとりなので、顔とか声とかあんまりわかっていない状況ですしちょっとした不安があります。幸い私はコミュ力オバケで、"人見知り"というワードを知らずに育ってきたので、初めての人でも軽々お話しができます。ただ、こうやってスムーズにお話しができるのとその人と意気投合できているかどうかという点においては話が別です。私はコミュ力が割と高い方なので、話を振る事はできますが話すフリももちろんできます。本当に意気投合できた相手の場合は私が一方的に話すのではなく聞き手にまわります。聞き手に回れるような相手なら、この人となら仲良くできそう。と判断できます。

この歳になって友達を作るのって確かに難しいと思います。でもだからこそ、この歳でできた友達ってすごく仲良くできると思いませんか?好きなものが一緒で、好きなものへの考え方も似ていて。その中には金銭感覚の近さとかも関係してくると思います。数々の点と点が合わさってこの人!ってなったとき、すごく心地良くていい時間をその人と過ごせると思うんです。

 

でも同時にこの文章打ちながら思ったことは、どうしてこれをヲタ友という観点ではできるのに、恋人という観点ではできないんだろう。ということ(笑)まぁ恋愛の場合はそこにテクニックとか駆け引きとか余計なことがプラスαで必要になってくるから難しい。ということにして私は恋人づくりから逃げることにします。ヲタ友とSNSで繋がって会ってみるということは、ある種マッチングアプリみたいなものだが共通の趣味・話題がその繋がりのウエイトの8割以上を占めているのであればあとは2割の価値観だけでいいので、恋愛マッチングアプリより遥かに楽だなと思います。(この割合は勝手に私が決めたものですので正しいデータでもなんでもありません)

 

今、このブログは缶チューハイ檸檬堂)を飲みながら書いているのですが私普段あんまり家でお酒飲まないんですよ。友達を家に呼ぶ時とかしか飲まないんですけど、今日飲んでいる1番の理由はこれです。

f:id:nonchaka1211:20210203225953j:image

ふふふふふふ〜届いたんですよ、玉森裕太さま表紙のananが〜!これを読みながら飲むお酒は絶対に美味しいだろう。ということで飲みながら読んだわけですが。最高です。最高とだけ伝えさせてくだい。皆さま一家に一冊いかがですか?玉森さんの超絶キレイな曲線美見れますよ?

私的には男の人の鍛えすぎも良くないと思っていて、彼の場合はもう少し鍛えたかった〜とインタビューで答えているのですが、わたしからして見れば「いやいやもう十分です、先輩!(なぜ先輩)」って感じでした。我が自担宮近海斗さまはワガママボディーの異名を持つ男なので、基本鍛えたりという概念がないお方だと思っているのですがほんの少し鍛えてくるのも悪くないと思ってしまいました。(ずっとワガママボディー派を生きてきたのにな)

元太のソロでのanan掲載も大きな理由の一つ。やっぱり羨ましかった🥺だって『官能のエレメント 松田元太(Travis Japan)無自覚なフェロモンの行方』って。まじで素敵すぎ。写真が大優勝だったな〜。いつか、元太が今回の玉ちゃんみたいに官能表紙をやる番もそう遠くない気がしました。うん!期待してます!トラジャのセクシータイガー!

 

今日はネイルチェンジもできて、新たな出会いもあって自宅でも幸せなひと時を過ごせてとてもいい1日だったので明日も順調に仕事ができればと思います。最近は本当に仕事に行きたくない日々が続いているけどなんとか乗り切りたい。(いや、やり過ごす程度でいいや)24歳未だ仕事イヤイヤ期抜け出せません(笑)まぁそれもまた人生ということで。今日はこの辺で終わりにします、また次回。

xoxo…