推しの為には、今日も死ねない

社会人4年目の備忘録

'21 1/31 月末総括

こんばんは。昨日は更新ができず毎日更新が途絶えてしまいました。

私のブログなので誰も心配はしませんが、これが毎日ブログの鬼の玉森裕太さんや川島如恵留さんなら、Twitterでトレンド入りしてしまうほどの大惨事になりますね。(謎のフルネ呼び、さん付け。)

言い訳させていただくと、昨日は電話で地元の友人と業務連絡という名の近況報告電話をしていたのですがそこで大トラブルが発生。(トラブルの内容は個人の特定にも繋がりかねないので書けませんが本当に最悪でした。)トラブル解決のために友人の知恵を借りながらなんとか、解決しました。ほんと一瞬どうなるかと思いましたし、あんなゾッとしたのは人生で初めてレベルでゾッとしました。皆さん、対人関係には二十分に気をつけましょうね。そんなこんなで、電話が終わったのが23:30を確かすぎており、このトラブルのせいでもうブログを書く気力が失われてしまい私はこのまま死んだように寝ており朝を迎えておりました。誰よりも、今までここ数日頑張ってブログを書き続けていた自分、こんなすぐに裏切ってごめん。今日からはちゃんと書きます。

 

この流れから、このまま月末総括させていただくと今月の後半からこのブログの更新頻度が一気に上がりました。(キーボードさんの登場により)朝早くか、もしくは1日の最後にこのブログを書くことが多く少しずつですが習慣化ができている気がします。これはもちろん来月も続ける予定ですので、頑張りたいと思います。ですが、このブログ以外で何か頑張ったことがあるかと言われると…全然ありません。せっかく新しい年が明けたのに、お願い事祈るだけ祈って努力はしてません。そんなのは今すぐにやめましょう、神様は見ています。

現場のことでいうと、こちらは神様が味方してくれました。まずはDREAM BOYS。今年も親友と神様のおかげで、とてつもなくいい席で観れた詳しい感想はの1/21の記事に書いておりますのでそちらをご覧ください。

そして、舞台 いまを生きる こちらも神様に感謝申し上げるともに、感想は1/28の記事へ。神様に味方されすぎなので、日頃の行いはもっと大事にしていかなきゃなって思いました。(これ、ほんとに思います。ヲタクするにおいて運は大事なので)

 

あとは、なんかここ数日の話ですけど招待制のSNSが流行り始めましたね、ClubhouseっていうSNSです。ニュースでも取り上げられてましたね。すぐ流行りに乗りたがる鬱陶しいタイプの人間なので(自分で言う)やりたくてしょうがなくてアプリ入れたんですけど、あれ?始められない?ともがいていたら招待制ということで全然始められる権限がありませんでした。でもここで私のワガママが発動。だって私の好きな芸能人とかYouTuberとかがもう始めてて(しかも楽しそうだし)そしてやっぱり乗り遅れたくない(うるさい)。Twitterとかインスタとか各所色んなところで呟きましたけど、1人が招待できるのは何せ2人まで。友達が少ない私は招待してくれる人は出てこず(わかってはいましたがさみしい)悶々としていました。そしたらインスタのストーリーで「始めたからフォローして!」という先輩が

いたのでDMで声かけたところ、招待してくださいました…。はぁありがとうございますぅ…といことで自分が思ったよりも早く始めることはできました。がしかし、全然活用はできていません。(意味ないやん)

 

という、流れのまま来月の目標に移ります、まずは。

①Clubhouseを活用できるようになる

②ブログ毎日更新

③本を2冊以上読む(今新しいの1冊読み始めたのでその話はまた別で)

④まつ育をする

英会話教室を決めて、できれば体験にいく

⑥500円貯金始める

来月のわたしへ、ここに書いたからにはやらなあかんねんぞ。(なぞの関西弁)覚悟してやれよ。これをどれだけできたかは、来月の月末総括でご報告させていただくことにします。

 

如恵留「それではNONさん、本日の総評をお願いします!」

わたし「神様は、見てる。(つまんな)」

トラ「以上!Travis Japanでした〜!(違う違う違う)」

超絶つまらん、宮近くんの総評パロディで本日は締めさせていただきます。ではまた次回。

xoxo…